アルファロメオチャレンジ2024・アバルトチャレンジ2024 / レギュレーション |
|
ALFA ROMEO CHALLENGE 2024
ABARTH CHALLENGE 2024
regulation
詳細は↑のリンクをご覧下さい。 |
2024は変更はございません。 |
|
2021の変更点は ↓ |
2021は大きな変更はございませんが、
AR-MiTo 以外のAR-GLT2、AB124 等 他150クラスも -R を適用 |
2020の変更点は ↓ |
ABARTH CHALLENGE 開幕! / 5クラスを設置!
▼ 年初からクラス を追加しました。 AB150-0(オリジナルタービンを交換したアバルト) AB124(アバルト124)、 AB150-1(アバルト500で速い実績のある方) AB150-2(アバルト500)
AB150-8(プントHGTアバルト等) |
|
※ 車輌規定はAR150に準ずる。(車検対応・ラジアル)
※ AB150-0以外は、FIAT社が新車販売時装着していたオリジナルのタービン以外は不可。
AB150-0以外は、触媒交換不可。
|
|
|
ALFA ROMEO CHALLENGE / ジュリエッタ専用クラスを設置!
▼ AR150に下記クラスを追加しました。 AR-GLT1= ジュリエッタ1.75L
AR-GLT2= ジュリエッタ1.4L
|
|
|
|
|
関東は有効ポイント5戦に!
2020年度は試験的に関東地区じゃ有効ポイント5戦分とします。
全国統一戦参加権利は、昨年同様4〜5位程度の予定です。
(参加台数の状況により変動)
|
|
|
VWA-Cup & Trial 2023 / レギュレーション |
|
VWA Cup & Trial 2024
関連資料
詳細は↑のリンクをご覧下さい。 |
|
|
ETCC 2024 / レギュレーション |
|
ETCC 2024 関連資料
概要は↑のリンクをご覧下さい。 |
2024は、現時点では、大きな変更はございません。 |
|
2021の変更点は ↓ |
ETCC Super Cars Battle に class0-TCR 新設!
▼ ETCCスーパーカーバトル class0(スリックタイア可)に
TCR車輌対応の「class0-TCR」クラスを追加しました。
|
|
|
|
2020の変更点は ↓ |
車種別のクラスは ↓ |
※ 3.41L超(ターボ係数1.5倍)の車輌は
原則スーパーカーバトルとなります。 |
POR-Trial を試験的に開催!
▼ ポルシェ専用タイムアタッククラスを試験的に追加しました。
class1= GT系ポルシェ(主にGT2・GT3 ・TURBOなど)
class2= GT4(ラジアルタイヤに限る)・911 (991/997)
class3= 911 (997.1 , 996)
class4= ケイマン・ボクスター 3.4L以下
|
|
|
ケイマン・ボクスター専用レースクラス試験開催を継続!
▼ 昨秋から試験開催しているケイマン・ボクスター専用の
レースクラスを継続実施します。
PM200=2.9L(2.0ターボ)以下
PM300=3.4L(2.5ターボ)以下
PM500=3.8L(GT4)
※ GT4は、ラジアルタイアに限る。(Sタイヤ不可)
(Sタイヤはスーパーカーバトルでの出場は可能)
|
|
|
ルノー専用タイムアタッククラス継続実施!
▼ ルノー専用のタイムアタッククラス RS100 を継続実施します。 |
|
特に改造に関する規定は設けず、安全規定を満たすすべてのルノー車で参加可能。 入門編として(特にサーキット初心者が)幅広く参加しやすいよう設置されたクラス。
実績のあるドライバーは、RS100Sクラス。
また3位以上入賞(参加5台以下の場合除く)のドライバーは、次戦以降RS100Sクラス。 |
|
|
|
ETCC Historics (主に80年代以前発表の欧州車。)! ※ 岡山国際開催時
▼ 対象車輌 : 原則80年代以前の欧州車対象。
(90年代の車輌については個別対応によりご相談下さい。)
▼クラス分け: エントリー時に下記5クラスから参考タイムにより決めて下さい。
|
|
|